SSブログ

横須賀の中学校給食実現を夢見て

このブログでも何回か取り上げてきましたが、横須賀市の中学校で給食を実現するにはかなり厳しい状況のようです。千葉県や東京都では当たり前の完全給食。しかし、神奈川県の公立中の完全給食割合は16.1%。横須賀市ではな、なんと0%。ちなみに南隣の三浦市は100%。

小林のぶゆき市議会議員のチラシ(月刊第2号)によると、横須賀市には「学校給食検討委員会」があるが、中学校の給食については、議題にもあがっていないとのこと。

学校給食法に定められた学校給食の範囲には、『義務教育諸学校』と書かれており、そこには、もちろん、中学校が含まれる。しかし、横須賀市では議論もされていなかった!

いったい、何議論しとんじゃ![パンチ]おまえたちの給料は誰が払っとんじゃ。おまえたちの給料と私財で中学校給食を実施せよ。[爆弾]

London's burning!
(ロンドンは燃えている)
All across the town, all across the night
(町のいたるところで、夜のいたるところで)
Everybody's driving with full headlights
(みんな、ヘッドライトを全部点けて運転してる)
Black or white turn it on, face the new religion
(黒人や白人がそれを点けて、新しい儀式に向かう)

All across : いたるところで
turn on : 点ける
religion : 宗教、儀式
face : 向かう




Clash

Clash

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2000/01/27
  • メディア: CD



君に幸あれ
ヤバイぜ!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 17

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
misa

ご訪問とコメントをありがとうございました。私もドアラとドラゴンズのファンです。野球殿堂の落合監督の元、優勝してくれると思っております。今後ともよろしくお願いいたします。
by misa (2011-06-19 23:43) 

ろーるけーき

0%って びっくりです~!
by ろーるけーき (2011-06-20 06:47) 

どぼちょんぱぱ

私も、娘たちも中学になると弁当なのですが、こども手当出すなら給食出せばと思いますね。
by どぼちょんぱぱ (2011-06-20 08:44) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。

by kawasemi (2011-06-20 09:45) 

cheese999

hakuさん、マチャさん、marlさん、miyukimonoさん、kawasemiさん、どぼちょんぱぱさん、Renさん、ろーるけーきさん、hirochikiさん、りぼんさん、ぷりんさん、しげさん、misaさん、ありがとうございます(^_0)

by cheese999 (2011-06-20 22:04) 

cheese999

落合監督の胴上げ見たいですね~♫
選手時代は近寄りがたいものがありましたが、監督になってから丸くなったような。。(^_?)
by cheese999 (2011-06-20 22:06) 

cheese999

ろーるけーきさん、千葉県から越してきて、べっくりです。(^_?)
by cheese999 (2011-06-20 22:09) 

cheese999

どぼちょんぱぱさん、所得制限の無い『こども手当』とかけて、『節分』と解く。どちらも『ばらまき』である、ですかね(^_0)

by cheese999 (2011-06-20 22:13) 

cheese999

kawasemiさん、どういたしまして。。ご訪問ありがとうございます(^_0)
by cheese999 (2011-06-20 22:15) 

cheese999

次は、マルコムX(Malcolm X)について取り上げようかと思います(^_0)
by cheese999 (2011-06-20 22:17) 

cheese999

モッズパンツさん、yayu-changさん、DEBDYLANさん、ありがとうございます(^_0)
by cheese999 (2011-06-22 21:32) 

cheese999

横須賀市は横浜、川崎に次ぐ歴史ある街なのですが。。
相模原、藤沢に抜かれ、衰退の一途をたどっている!?
人口が多ければいいというものではありませんが、中核市・保健所政令市なのですから、しっかりしてほしいものです。やる気が無いのなら、中核市・保健所政令市を返上し、県に任せればいいのではと思います。神奈川県庁も何をやっているのか、よくわからないお役所ですけどね。
by cheese999 (2011-06-22 21:39) 

cheese999

cjlewisさん、ありがとうございます(^_0)
by cheese999 (2011-07-05 07:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。