SSブログ

ゴールまで

ゴールまで遠かろうと、あきらめないことが大切、とは分かっていても、今の状況は、、
やめるはずの首相は、やる気まんまん。。
どっかの野党の幹事長は「反原発は集団ヒステリー」 だって。
笑っちゃうね。これじゃ、政治主導は夢の夢だね。

The long and winding road
(長く曲がりくねった道)
That leads to your door
(君のドアへ導いてくれる)
Will never disappear
(見えなくなることはない)
I've seen that road before
(その道を昔見たことがある)
It always leads me here
(その道は私をここに導いてくれる)
Leads me to your door
(君のドアへ私を導いておくれ)

winding : 曲がりくねった
lead : 導く
disappear : 見えなくなる





Let It Be (Dig)

Let It Be (Dig)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI UK
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD



<CATV>
お安い電話コースに申込みましたが、CATV会社から連絡があり、番号ポータビリティはなく、電話番号が変わってしまうとのこと。7月以降なら、番号を変えずにお安い電話コースに入れるとのこと。事前準備ができてないんじゃないのかな?

<パスワード>
とあるショッピングサイトでパスワード変更時に平文メールに変更前、変更後のパスワードを記入してくるので、やめてくれるようにお願いしていたのですが、断られてしまいました。メールが盗聴され、大量の偽注文が拙者のIDで出なければいいのですが。。

[パンチ]

ヤバイぜ!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 12

コメント 12

ろーるけーき

民主党も自民党も 終わりですねw><
by ろーるけーき (2011-06-15 22:56) 

hirochiki

政治家の方たちは、国民のことを考えて行動していただきたいです。
言葉よりもまず行動をお願いしたいですね。
by hirochiki (2011-06-16 06:23) 

どぼちょんぱぱ

とんでもないショッピングサイトですね。
総務省に連絡してみてはどうでしょう?^^
by どぼちょんぱぱ (2011-06-16 14:44) 

cheese999

marlさん、どぼちょんぱぱさん、hakuさん、hirochikiさん、モッズパンツさん、Renさん、りぼんさん、cjlewisさん、ぷりんさん、ろーるけーきさん、ありがとうございます(^_0)

みなさんのブログにおじゃまするのは土日にしとう存じます(^_0)
by cheese999 (2011-06-16 22:35) 

cheese999

ろーるけーきさん、新党と言われた政党もいろいろありますが、今一つですね(^_0)
by cheese999 (2011-06-16 22:37) 

cheese999

hirochikiさん、政治家は弁士のはずですけど。。。まあ、尻が軽いのか、言葉が軽いのか、まあ、取るに足らない人たちですね(^_0)
by cheese999 (2011-06-16 22:40) 

cheese999

どぼちょんぱぱさん、日本に信頼できるミニスカポリス、もとい、サイバーポリスはどこにいますか(^_?)
by cheese999 (2011-06-16 22:43) 

ねじまき鳥

資質のある政治家がいないね。
by ねじまき鳥 (2011-06-16 22:47) 

どぼちょんぱぱ

警察庁があてになるか、どうかわかりませんが、、、ショッピングサイトが国内であれば消費者庁か総務省にこういう管理されていると報告するとか?
by どぼちょんぱぱ (2011-06-17 11:35) 

cheese999

ねじまき鳥さん、どうやったら、資質のある政治家が育ちますかね?
今の政治家を資質のある政治家に変えるためには!?
福島原発で1年、強制労働させましょうか
(^_0)
by cheese999 (2011-06-18 17:18) 

cheese999

DEBDYLANさん、ありがとうございます
(^_0)
by cheese999 (2011-06-18 17:19) 

cheese999

どぼちょんぱぱさん、探してみたところ、IPA(情報処理推進機構)で脆弱性に関する届け出を受け付けていたので、そちらに問い合わせてみます。
http://www.ipa.go.jp/security/vuln/report/index.html

------------------------------------------
ウェブアプリケーション脆弱性関連情報届出様式
2007年6月1日

独立行政法人 情報処理推進機構
セキュリティセンター


この届出様式は、ウェブアプリケーションに関する脆弱性関連情報を独立行
政法人情報処理推進機構(IPA)に届け出る際に、届出者の方に使用していた
だくものです。円滑な取扱いのために、ご協力をお願いいたします。

届出に際しては、「ウェブアプリケーション脆弱性関連情報届出様式の記入
の手引き」をご一読ください。
http://www.ipa.go.jp/security/vuln/report/guide_web.txt

======================================================================

2007年 6月 1日

1. 届出者情報

1) 届出者情報
住所(都道府県):東京都
所属:IPA セキュリティセンター
氏名*:IPA 太郎
電子メールアドレス*:foo@ipa.go.jp
TEL:
FAX:

・届出者情報については、* があるものは必須項目です。
・電子メールアドレスがない場合、TEL、FAX のどちらかで必ず連絡が取
れる情報を記入してください。


2) 届出者情報の取り扱いについて
□ 届出者情報をウェブサイト運営者に知らせても良い
■ 届出者情報をウェブサイト運営者には知らせず、すべてのやりとりを
IPA とのみ行う



2. 脆弱性関連情報

1) 脆弱性を確認したウェブサイトのURL

ソーシャルネットワークサービス
http://sns.example.jp/editprofile/
(トップページ: http://sns.example.jp/)

2) 脆弱性の種類
クロスサイトスクリプティング

3) 脆弱性の発見に至った経緯
ソーシャルネットワークサービスでは、参加者は第三者に自らのプロフィール
公開できます(http://sns.example.jp/user/○○/profile/) が、この、自分
のプロフィールを編集するページの URI に ?uid=xxxxxx(6桁の数字) という
クエリが含まれているのを発見しました。この番号は別途表示されるメンバー
IDの一部と一致します。

4) 脆弱性であると判断した理由

この uid を元に編集画面を表示する仕様である場合、uid を他人のものに変
更する事で、他人のプロフィールを編集できてしまう可能性があります。

5) 脆弱性により発生しうる脅威
入力したプロフィールは全てを第三者に公開するわけではなく、一定の限度を
設けて公開するものなので、数値の推定により、通常は公開していない個人情
報が漏洩してしまう危険性があります。他人のプロフィールをでたらめなのも
のに変更することももちろん可能です。

6) ウェブサイトの連絡窓口
webmaster@example.jp


7) その他
管理者に届け出ましたが回答がありません。


3. IPA 以外の組織への届出について
■ あり □ なし
届出年月日:2006年8月4日
届出番号:なし
届出先、窓口担当者:当該ウェブサイトの管理者、担当者名は不明
窓口メールアドレス:webmaster@example.jp
窓口電話番号:


4. 今後の連絡について

1) IPA からの連絡における暗号化
□ 希望する ■ 希望しない
暗号化を選択した場合は、公開鍵を添付してください。



5. その他
特になし


======================================================================
by cheese999 (2011-06-18 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。