SSブログ

評論家はいらない [仕事]

評論家』はいらない。
プロ』が欲しい。

10年以上前に社内教育で講師(社内でバリバリ仕事をされている先輩だったと記憶してます)から聞いた言葉だったと思います。プロって何でしょうねプロと評論家の違いはなんでしょう?意見を言うだけなら、誰にでもできます。自分のした仕事に最後まで責任を取り、誇りを持って仕事をする人でしょうか?

永田町や霞が関に、いったい何人、『プロ』がいることか。。「自称プロ」はたくさんいるんでしょうけど。。民間企業では少ない支出でいかに儲けを出すか、みんな必死なんです。日本政府を株式会社にしたら、いったい、株価はいくらになるのでしょうね? 投資不適格?

今日、久々にTOEICの試験を受けてきました。英語の勉強といえば、毎日、NHK基礎英語とAFNを聞き流し、辞書をひきながら、好きな曲を和訳しているぐらいですけどね。1か月もすれば結果出ると思うので、報告します。



Blue Jean-I just met me a girl named Blue Jean
(ブルー・ジーン、僕はブルー・ジーンという名前の少女に会ったんだ)
Blue Jean-she got a camouflaged face and no money
(ブルー・ジーン、彼女は偽装された顔と一文なしを手に入れた)
Remember they always let you down when you need 'em
(想い出すんだ、君が彼らを必要とするとき、彼らは君をがっかりさせる)
Oh, Blue Jean-is heaven any sweeter than Blue Jean
(あぁ、ブルー・ジーンはブルー・ジーンよりいとおしい、天国だ)
She got a police bike
(彼女は白バイを手に入れた)
She got a turned up nose
(彼女は上向きの鼻を手に入れた)

camouflaged:偽装した
no money : 一文なし
'em : themの短縮
let you down : がっかりさせる
sweet : いとしい
turned up : 上向きの

ヤバイぜ!(14)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 14

コメント 9

ろーるけーき

結果がでるまで1ヶ月って長いですよね
いい結果がでますように!
by ろーるけーき (2011-06-03 23:53) 

hirochiki

TOEICの試験お疲れ様でした。良い結果が出ますように。
NHK基礎英語は、私も一時期聞いていました。

by hirochiki (2011-06-04 07:08) 

どぼちょんぱぱ

勉強されていますね。尊敬します^^
by どぼちょんぱぱ (2011-06-04 16:39) 

cheese999

どぼちょんぱぱさん、hakuさん、yayu-changさん、cjlewisさん、hirochikiさん、うつマモルさん、SORIさん、M.Hanさん、ろーるけーきさん、Renさん、ねじまき鳥さん、ありがとうございます(^_0)
by cheese999 (2011-06-04 21:14) 

cheese999

ろーるけーきさん、1ヶ月はまだいいほうかな~と思っています。TOEICは現状の英語の聞き・読みの能力を測るテストですから。。昔ジョージが所属していた海外部門では300点台のスコアでも海外飛び回っていた先輩がいましたよ。TOEICなんて、関係ねぇ、って感じですかね(^_0)

情報処理技術者試験の高度系試験なんか、セキュリティ以外の試験は年1回しか受験のチャンスがなく、受験してから合格発表があるまで2か月ちかくありますから(^o^)
by cheese999 (2011-06-04 21:21) 

cheese999

hirochikiさんもNHK基礎英語聞かれていたのですね。基本を忘れないためにも、あの程度(と言ったら失礼ですかね)のレベルの番組を繰り返し聞くのがいいかと思ってやってます。とはいっても、テキストは買ってませんがね(^_0)
by cheese999 (2011-06-04 21:24) 

cheese999

どぼちょんぱぱさん、あっしがやっているのは勉強のうちに入りませんよ。。あっしがやっていることを見て、あの崖の上のジョージでもできるのだから、俺にできないはずはない!と思っていただければ、幸いでござります(^_0)
by cheese999 (2011-06-04 21:28) 

cheese999

モッズパンツさん、DEBDYLANさん、ありがとうございます(^_0)
by cheese999 (2011-06-07 22:55) 

cheese999

Doyoさん、ありがとうございます(^_0)
by cheese999 (2011-06-11 03:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。