SSブログ

homepage更新(20100524) [コンピューター]

公園のラッコのページをいじりました。IEでラッコの鼻とかをクリックしたとき、座標が出なかったのを直しました。

公園のラッコのページにジョージが仕事で関係した国の”こんにちは"をスクロールテキストで表示しています。

こんにちは! 日本語
Hello! 英語
Здравствуйте! ロシア語
Hola! スペイン語
Magandang hapon! タガログ語
Chao! ベトナム語
你好! 中国語
Sut mae? ウェールズ語

これだけ見ても、ずいぶん違いますね。他の国の人とお仕事させていただくとき、ほとんど英語を使いますが、"こんにちは"と"ありがとう"だけは現地語を覚えて使うようにしています。


20060519 031.jpg
これは、ウェールズ(UK)の駐車場の看板です。左が英語、右がウェールズ語です。全然違う言葉であることがお分かりになるのではないでしょうか。
ヤバイぜ!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 2

コメント 1

miyukimono

こんにちは!
アイコンは、ラッコさんだったのですね^∇^
何のキャラだろう?と思ってました。。
お仕事で英語を使っていらっしゃるのですね。
私は、英語、いちおう勉強続けてますが、
まだまだ。。。という感じです。
by miyukimono (2010-05-25 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。