SSブログ

京急602

昨日、会社の帰り、品川駅で飛び乗った特急が600形602編成でした。ドアのところに液晶画面が2つ付いていましたが、電源は切られてました。605編成には2回ほど乗ったことがありますが、表示の駅名が現在位置と合っていなかったり、山手線みたいにニュース、天気予報、星占いが提供されなかったりと、まだまだ改善が必要と思われます。金沢文庫で交替した車掌さんですが、何がおかしかったのか、車内放送で笑い声を流していたような。。たくさんの命を預かっているという責任を感じていらっしゃらないようで。。怖いですね。横浜駅のホームでだべっている駅員さんもいるし。。今後の京急が心配です。。蒲田駅の高架で事故が起きなければ良いですが。

今日ラジオで高村光太郎の道程を聞きました。次のフレーズがミミに飛び込んできました。

僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る

進むべき道がないなら、自分で作るしかないということでしょうか? エルネスト・ゲバラ氏もラテン・アメリカの解放を夢見て、ボリビアのジャングルを切り開いていった。。夢は実現せずに散ってしまいましたが。。

チリで大地震がありました。神のご加護がありますように。。




高村光太郎詩集 道程 (豊かなことば 現代日本の詩1) (豊かなことば現代日本の詩 1)

高村光太郎詩集 道程 (豊かなことば 現代日本の詩1) (豊かなことば現代日本の詩 1)

  • 作者: 高村光太郎
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2009/10/23
  • メディア: 単行本



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。