SSブログ

ゲリラ戦争

Ernesto Che Guevara のゲリラ戦争という本を読まれたことがあるだろうか?

こんな文章があったと思う。まずは、正当な選挙に勝つことを目指そう。しかし、正当な選挙が実施される見込みがないなら、ゲリラ戦を。。。 今の日本はどうだろか? 確かに自民党は倒れ、民主党が政権を取った。しかし、何が変わったのだろうか? 次の選挙に勝つことしか考えていない選挙屋はいらない。

国のため、国民のため、働いてくれる真の政治家を望む。[exclamation]
[手(グー)]


新訳 ゲリラ戦争―キューバ革命軍の戦略・戦術 (中公文庫)

新訳 ゲリラ戦争―キューバ革命軍の戦略・戦術 (中公文庫)

  • 作者: チェ・ゲバラ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 文庫



コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

ti-zu

今日はあまり勉強できなかった。
最近、PM問題を解いていないので、土日、1問解いてみようと思う。
by ti-zu (2010-01-29 21:53) 

13inches

ご訪問ありがとうございます。ゲバラの本、ご紹介のものとは違いますが、先日買いました。これから読んで勉強したいと思っています。
by 13inches (2010-01-30 23:17) 

cheese999

13inchesさん、コメントありがとうございます。ゲバラ氏はすばらしい人とは思いますが、完璧ではなかった。完璧だったら、ボリビア山中で死ぬこともなかった。彼(ら)の成功(キューバ革命)と失敗(ボリビア)からいろいろ吸収したいと思い、去年からカストロやキューバの本を読みあさってます。ほとんど図書館から借りてますが。
by cheese999 (2010-02-03 21:54) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。