SSブログ

京急事故 [鉄道]

京急で

踏切事故がありましたね。

ネットに流れている情報を見て思ったこと。

完璧な人間は、いない。そんな人間が作ったものだもの、電車も自動車も事故を起こして、当たり前。
犯人捜しをして、血祭りにあげてみたり、
システムの欠陥をあげつらっても、仕方ない。

事故前、トラックが右往左往しているのを見て、京急職員がトラックを誘導していたらしいけど、トラックが踏切近辺から離脱するまで、電車を止めるという判断はできなかったのでしょうか?

後から、何を言っても。。。と言われれば、そうですが[猫]

京急でも、自動ブレーキを導入するのかしら?
それにしても、横浜で鉄道事故が多すぎる。

京急線時速120キロで・・・踏切でトラックが立ち往生か(19/09/05)


地下鉄「ブルーライン」壁に衝突 運転士が居眠り(19/08/29)


金沢シーサイドライン事故の解説 迷列車で行こう[閉塞編]

ヤバイぜ!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 5

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2019-09-07 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。