SSブログ

太平洋戦争 [政治]

この時期に

なると。。。

映画 『永遠の0』


アッペ・チンゾーは、自由の女神の戦争に盲従し、自衛隊は、そのために憲法に明記されるのか?

ジョージの仕事場では、先の大戦で日本人が虐めてきたアオザイ国とかから来たEPAの人たちが働いている。その人たちがお世話したおじい、おばあは過去、何をしてきたのか? 認知症だからなあ。そうじゃない人もいるけど。そういう話題は避けているのかもしれないけどね。どうなんだろ。日本に来る前にNG wordとして聞いているかもしれないね。

U2 - Sunday Bloody Sunday


滝栗は、アッペ・チンゾーの宣伝塔になってしまうのか? オモテナシ?
ヤバイぜ!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 16

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2019-08-14 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。