SSブログ

この道路は法定速度です [横須賀]

記憶に間違いが

無ければ、道路標識には、「この道路は法定速度です」と書いてあった。

意味は分からなくないんだけど、違和感があるよね~。

「この道路の制限速度は、車種ごとに定められた法定速度です」

の略ですかね~。まあ、アメリカ人の皆さんは、あの標識見ても、分からないよね。

昔、400ccのバイクで制限速度=法定速度の道路を時速60Kmで走っていたら、後ろから250ccのバイクに抜かれ、2台もろとも、ネズミ捕りに捕まったことがあったっけ。おまわりさんは、私のバイクのナンバーを見て、無罪放免にしてくれたけど、謝罪は無かったなあ。

うちの県警、最近、怪しいよね。

(PS) 250cc以下のバイクの法定速度は、1992(平成4)年に50 km/h から60 km/hに改正されたみたいですね。ということは、上記の話は、それ以前の話ですね。[わーい(嬉しい顔)]
ヤバイぜ!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 9

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2019-06-29 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。