SSブログ

改元騒ぎ

ニュースで流れている

改元騒ぎを見ていると、あの人たちは、騒ぎができれば、理由は何でもいいんだろうなあ、と思いました。[猫]

日本全国酒飲み音頭


この国、皇室のあり方とかね。考えているのかな? アナーキストの自分としては、国王も、天皇も同じ人間なんだから、改元だからといって、国民から集めた大事なお金を儀式とか、黒塗りの自動車とかに使うべきでないと思います。そのお金を困っている人に分配できないのですか?

アベノミクスは失敗した? トリクルダウンは無く、富める者は、より富み、貧しい者は、より貧しく。。?

海の王子の愛が本物なのか? 金目当ての結婚なのか? 皇室を離れる人に多額のお金を渡すのも、おかしいと思います。どうしても、というなら、健康で文化的な最低限度の生活(日本国憲法第二十五条)を送れるだけのお金(生活保護?)でいいじゃないですか。海の王子は、海外留学できるほど、優秀でお金もちみたいだし。

日本って、おかしな国ですね。国の代表が日本を訪れるのに、なんで天皇が必要なのかなあ。総理大臣にやらせておけば、いいじゃないですか。

Oasis - The Masterplan



ヤバイぜ!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 8

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2019-05-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。