SSブログ

元号 [政治]

元号なんて、

なんでも、いいんだよ。そこに、後から、つけたしみたいな権威とか、意味とか、付けなくていいんだよ。

天皇なんて、いらないんだよ。豪族の中で、一番強かったか、口がうまかったか、仲間を集めるのがうまかっただけの違いだろ。みんな、有限の命を持って、地球の上で暮らしている。

ただ、元号が無いと、いつの生まれか、分からなくなるとか、ぐらいの価値しか、無いんじゃないの?
苗字が無いと、鈴木さんと佐藤さんの区別がつかなくなる、だから苗字という記号を付けておこう。それと一緒だと思うよ。苗字や家にこだわる人の気持ちがしれねぇ。

Oasis - The Hindu Times


欧米は、キリスト生誕から、年を数えているけど、地球が滅亡しないかぎり、1万年でも、10万年でも西暦を続けるつもりかね? それも、どうかと思うけどね。

そんなことより、スプレー缶や、ガラスびんのキャップを外さないで捨てたアナタ、ごみ処理場で働く人の苦労を考えたこと、ありますか?
ヤバイぜ!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 11

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2019-04-01 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。