SSブログ

復旧、復興 [福島]

朝のニュースで、

三陸(?)だか、沿岸部と内陸を結ぶ道路ができたニュースをやっていたけど。

東日本大震災が発生した2011年に、被災地の老人が、「さびれていく漁村を復興するくらいなら、若い人のために使ってくれ」と言っていたような気がする。

あまちゃんが乗っていた鉄道って、赤字なんだけど、誰が赤字補てんしているんですか?

福島の高線量地帯に税金をどんだけ投下しているの?
将来、税収アップできず、国庫にお金が戻ってこなかったら、被災地じゃない地方の人々に、なんて謝るんですか?

被災すると、みんな、国が何とかしてくれ、って言うけど。国のお金って、国民ひとりひとりが汗水垂らして働いて、国に納めた大事なお金。アッペ・チンゾーやアッソー・トゥリャーの人気取りや票集めのために使うお金じゃない。

Oasis - Champagne Supernova

ヤバイぜ!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 17

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2019-03-06 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。