SSブログ

PC/MACのアナログ音声出力 [コンピューター]

PC/MACのアナログ音声出力を

アンプ内蔵スピーカーで聞いていました。接続は以下のとおり。

before.jpg

ですが、アンプ内蔵スピーカーの調子が悪くなってしまったので、PC切替器のアナログ音声出力をステレオミニ-RCピンケーブルでUSB DACアンプのLINE入力に接続してみました。

after.jpg

音質はともかく、ラジコや、YouTubeの音声に雑音(ガリガリ)が入らなくなりました。

R.E.M. - What's The Frequency, Kenneth?

ヤバイぜ!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ヤバイぜ! 18

コメント 2

tarou

お早うございます、尾道市街散歩に
コメントを有難うございました。
尾道はネズミの数より、ネコちゃんの数が
多そうです。

スピーカー不良になっても、切り替えが
出来て良いですね(^_^)v

by tarou (2018-12-03 06:19) 

cheese999

tarouさん、
おはようございます。
壊れかかったアンプ内蔵スピーカーは、確か、2台前のPCに付いていたものでした。なので、10年以上、使い続けているかなぁ、と。

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2018-12-03 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。