SSブログ

お手頃 [買い物]

最近、

車選びの記事を書きましたが、車に限らず、お手頃なものを入手するのが、難しくなりました。

例えば、傘。すぐダメになるような500円程度のビニール傘ではなく、適度な耐久性があり、材質もしっかりしていて、作りも粗雑でなく、価格が3千円程度のもの、昔(?)はすぐ見つかった気がするのですが。。。[猫]

これもグローバル化の悪い影響なのか。。。
アッペ・チンゾー達の悪だくみなのか。。。

被災地をめぐるアッペ・チンゾーに最敬礼している避難民の方をテレビで見ましたが、あの人は次の選挙で、喜んでアッペ・チンゾー党に入れるのでしょうね。

そういえば、ショッピング・センターで5ナンバーのクラウンに乗っている方を見ました。昔はスカイラインも5ナンバーだったよな。。。

5ナンバー、5人乗車、MT、最小回転半径5m以下なんて車は無くなり、3ナンバーが嫌なら、軽自動車を買え、ということなのかな?

Baby, I don't have much
But what we have is more than enough
Ordinary world

Green Day - Ordinary World


数年前、広島で水害があったけど、その経験は生きなかったのかな?
国会では、災害と関係なく、法案を巡って攻防がおきているようだけど。

ヤバイぜ!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 14

コメント 4

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2018-07-14 06:29) 

ぽちの輔

昨日、おじいちゃんが乗ってるギャランVR-4を見ました。
30年ぐらい前の車ですがピッカピカでしたよ。
幅が1700mm未満だと思うので
立派な5ナンバー車^^
by ぽちの輔 (2018-07-14 10:46) 

KOME

チンゾーは、いい年こいてますが、人の痛みはわからないようです。
by KOME (2018-07-15 21:16) 

cheese999

ぽちの輔さん、
wikiによると、VR-4は5ナンバーみたいですね。
大事にすれば、長持ちしますね。

KOMEさん、
痛みの分からないリーダーには、
ジョージがしばいてきましょうか。。。(^_0)ノ
by cheese999 (2018-07-16 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。