SSブログ

Time Machine [コンピューター]

Macには、


MacBook (12-inch/1.1GHz Dual Core Intel Core m3/256GB/8GB/802.11ac/USB-C/ローズゴールド)

MacBook (12-inch/1.1GHz Dual Core Intel Core m3/256GB/8GB/802.11ac/USB-C/ローズゴールド)

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers




Time Machineというバックアップの機能があるのですが、MacBookには、USBの口が1つしかなく、外付けのUSB-HDDをMacに接続して、バックアップを取ろうとしたところ、





Macを電源に接続して下さい」みたいなメッセージが出て、バックアップできず、

HDDを外して、ACアダプタをMacに接続すると、「HDDが接続されたら、バックアップをします」みたいなメッセージが出て、将棋の千日手みたいな状態に陥ってしまい。。。とほほ[猫]

仕方が無いので、PD機能が付いたUSB HUBを買うはめになってしまいました。







エレガントな設計も、拡張性を削りすぎなのでは。。。
MacBookのUSBポートが故障したら、外部にデータ吸い上げるのに困るじゃないか。。と思いました。
ヤバイぜ!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ヤバイぜ! 14

コメント 3

えーちゃん

USBの口が1つしかないのは難だね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-19 01:44) 

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2018-03-19 20:45) 

cheese999

えーちゃんさん、
かじりかけの林檎会社様は、インタフェースは少ない方がかっこいいと思っているみたいですよ。(^_0)ノ
by cheese999 (2018-03-19 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。