SSブログ

アクセス小僧:マクロを周期起動 [コンピューター]

アクセスのフォームで、

VBAマクロを周期的に起動することができれば、フォーム上に時計を表示できるよね、ってことで調べたら、やっぱり、ありました。[猫]

access_event01.jpg

フォームのイベントに「タイマー時」というのがあり、これを使うと時計ができそうです。その下にある「タイマー間隔」をミリ秒単位で設定すると、設定した間隔で「タイマー時」イベントが発生するようです。0を設定すると、「タイマー時」イベントが発生しなくなるようです。

時計の作り方については、別途、記事にします。

アクセス小僧:テキストボックスに日時を表示
http://cheese999.blog.so-net.ne.jp/2018-02-02

と、「タイマー時」イベントを組み合わせれば、いいですね。
ヤバイぜ!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 14

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2018-02-09 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。