SSブログ

センター試験とムーミン [教育]

センター試験に

ムーミンが出たんだって。。。フィンランド、ノルウェー、スウェーデン、興味が無いと違いが分からないよね。

福島県人のジョージが、島根と鳥取を取り違えてしまうのと一緒かな? 逆に中国地方の人からしたら、東北6県なんて、どれも一緒になってしまうのかな? 福島県は広いから、会津、中通り、浜通りでは言葉も文化も違うのにね。

U2 - Sunday Bloody Sunday


上記の曲の元になった血の日曜日事件は、どこの国で起きた事件か?
A.イングランド
B.ウェールズ
C.アイルランド
D.スコットランド

血の日曜日事件 (1972年)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9B%9C%E6%97%A5%E4%BA%8B%E4%BB%B6_(1972%E5%B9%B4)#%E9%96%A2%E9%80%A3%E9%A0%85%E7%9B%AE

こんな問題が出題されるわけないか[猫]
ヤバイぜ!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 14

コメント 3

tarou

お早うございます、昆虫・植物の世界に
コメントを有難うございました。
自然の色彩は素晴らしいものが有りますね(^_^)v

センター試験は天気が悪いことが多いですね(~_~)



by tarou (2018-01-15 07:42) 

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2018-01-16 18:22) 

cheese999

tarouさん、
この時期の雪国、北国は荒天となってしまうことは、自然のなせる業ですから、工夫で障害なく試験ができるといいですね(^_0)ノ
by cheese999 (2018-01-16 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。