SSブログ

あけまして [福島]

あけまして

おめでとう、と言いたいところですが、福島第一原発の現状、そして、周辺住民の帰還を考えると、めでたいとは言える状況ではありませんね[猫]

アッペ・チンゾー君たちは、莫大な血税を投入して除染を進め、帰還を勧める(進める)みたいですが、思ったようにはいかないでしょう。

理由1:未だに、放射線管理区域の基準である0.6μSv/hを超えるところがある。

理由2:避難してから6年以上がたち、避難先での生活に慣れてきたのに、また引っ越し?

理由3:福島第一原発では、溶け落ちた核燃料がどこにあるかすら、分からない。
⇒ロボットですら、高線量で壊れるとか?
⇒もし、大量の放射能漏れ事故を再度起こしたら、再度避難させるつもりかしら?

理由4:常磐線、常磐自動車道、国道6号線の周りは一所懸命除染するのでしょうが、一歩遠ざかればホット・スポット?
⇒常磐線の線路の近くにある夫沢三区地区集会所では、9.52μSv/hの空間線量があるけど、鉄道事故が発生したら、どうするの?





ヤバイぜ!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 8

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2018-01-04 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。