SSブログ

今、そこにある危機 [横須賀]

ジョージの自宅の

基礎部分を横から見ると、

gake1.jpg

こんな風になっています。

1:崖には、ちゃんとした崩れ止めの工事はしていません。それには理由があって、崖の地面の所有者が誰だか分からないまま、今まで来てしまったようです。
2:崩れ止めをしていないため、ジョージの家の地盤は、崖の地面と一緒に下にずれています。
3:地盤が下にずれたため、ジョージの家の基礎と地盤の間に亀裂、隙間ができてしまっています。

応急処置として、亀裂、隙間をセメントで埋めています。が、地盤がさらに下にずれれば、また亀裂ができるでしょうね。。どうしよう[猫]
ヤバイぜ!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 6

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

怖いですね。。
持ち主が分からないから、やらないって言うのもおかしいね。
市で応急処置できないのかな・・

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-09 19:37) 

cheese999

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
こんにちは。

そうですね。こういう時こそ、公的機関(市役所や裁判所)の出番だと思うのですがね。。。どうも、手が回っていないような。。。

湧水 or 漏水
http://cheese999.blog.so-net.ne.jp/2017-04-20-2
で紹介した漏水も、未だ未解決です。
市長の首も変わったようですが、市役所の動きが変わったように思えません。
by cheese999 (2017-08-09 22:42) 

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2017-08-09 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。