SSブログ

ディジタル・ディバイド [教育]

ジュニアから聞いた話だけど。。。

学校で配られているタブレット端末、家に持ち帰って、学習用アプリを使うよう先生から言われているようなんだけど、アプリを使うにはネット接続が必要で、WiFi(無線LAN)とか、有線LANの設定をタブレット端末とルーター(ネットワーク接続用機器)の両方に必要かと思う。

でも、ご家庭によっては、そ~ゆ~環境が無かったり、環境があっても親御さんに知識が無かったりで、学習用アプリをご家庭で使えていないお子さんがいるとか、いないとか。。。[猫]

これってディジタル・ディバイドだよね。。。でも、ここまで学校は面倒見ないか。。
状況が許すなら、そのご家庭を訪問して、設定のお手伝いをしてもいいのだけど。。おせっかい?

Keikyu1800_20170531.jpg

横須賀市内で京急1800形が連結幌を付けて走っているのを見たことないですネ。
ヤバイぜ!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 18

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2017-06-02 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。