SSブログ

南スーダン [政治]

『やめる覚悟はあるんか?』

『最高指揮官の立場でそういう覚悟を持たなければいけない』
って、アッペ・チンゾーが言ったとか、言わなかったとか。。。

まあ、政治家なんて、稀代の詭弁者の集まりみたいなもんだから、
南スーダンで死傷者が出たところで、
『覚悟もって職務にあたる必要がある、と言ったまでで、
辞職するとは言っていない』とか、言って辞めないだろうな~
神社に行ったり、涙を流したりのイニャ・トモ大尽もね。

アタックNo.1


『だけど涙がでちゃう。女の子だもん』(今はおばちゃん!)

Green Day - Wake Me Up When September Ends


Like my father's come to pass
(父がそうなってしまったように)
Seven years has gone so fast
(7年間はあっという間に過ぎ去ってしまった)
Wake me up when September ends
(9月の終わりに起こしておくれ)

【単語】
like:のように
come to pass:(事が)起こる[実現する]

父に起きてしまったこと、それは前後の歌詞から想像するに、戦死のようですが。

もし、我が国の隊員に死傷者が出たら、スズメの涙の弔意金を国庫から出して、
イニャ・トモが涙を3粒流すのかな[猫]

日曜のFMラジオを聴いていると、南スーダンの出来事が他人事に思えてくる。。
いけないね。
ヤバイぜ!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 13

コメント 3

cyoko1112

こんばんは。
コメントありがとうございました。
アベッチ、多分辞めないでしょうね!!
得意の「二枚舌」「三枚舌」を使って!!
国会でも堂々と「嘘」を言いますから!
by cyoko1112 (2017-02-05 22:12) 

cheese999

cyoko1112さん、
ほんと困ったもんですね。稀代の詐欺師!?ですかね(^_0)ノ
by cheese999 (2017-02-06 00:19) 

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2017-02-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。