SSブログ

イスタンブール

今年も、こんな事件のことを取り上げないといけないかと

思うと、気が滅入りそうですが。。。
持つ者、持たざる者というか、貧富の差がいけないのか、
今持っているもので満足できないというか、あ~、ばかばか。。。

Green Day - Ordinary World


Ordinary World
(普通の世界)

Where can I find the city of shining light?
(輝く灯りの都市をどこで見つけられるんだい?)
In an ordinary world
(普通の世界の中で)
How can I leave a buried treasure behind?
(埋葬された宝物をどうやって残すことができるんだろう?)
In an ordinary world
(普通の世界の中で)

Baby, I don't have much
(恋人よ、僕はたくさん持っているわけじゃない)
But what we have is more than enough
(でも、何て十分すぎるほど、僕たちは持っているよね)
Ordinary world
(普通の世界)

【単語】
buried:埋葬された
treasure:宝物
leave behind:残す
baby:恋人
what:何て

普通の世界とは、ほど遠いですね。今の世界は[猫]

※この歌の歌詞は、わりと平易な英語かな、と思います。たくさん持っている訳じゃない、でも十分だよね、って、みんなが思えればいいのだけど、そうなっていない。。

(PS) 今回のアルバムでは、PVに歌詞がついている、歌詞に込められたメッセージも受けとって欲しい、ということなのかな、と思いました。
ヤバイぜ!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヤバイぜ! 9

コメント 3

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2017-01-03 00:54) 

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます。
本年も相変わらずご厚情の程、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-01-03 05:35) 

cheese999

ネオ・アッキーさん、
こちらこそ、よろしくお願いします。(^_0)ノ
by cheese999 (2017-01-03 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。