SSブログ

蜘蛛の糸

昨日の朝、京急の車内で上から蜘蛛クンが落ちてきて、

ジョージの上に着地した。。。

攻撃性、毒性の有無が分からないので、床に下りていただいた。
と、ジョージのまわり、1mの範囲に空白地帯ができました。
O浜駅で蜘蛛クンと一緒に下りて、蜘蛛クンをO浜のホームに残して京急に再乗車。。。


蜘蛛の糸・杜子春 (新潮文庫)

蜘蛛の糸・杜子春 (新潮文庫)

  • 作者: 芥川 龍之介
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1968/11/19
  • メディア: 文庫



あの蜘蛛クンは何て名前だったのか?
分からない。。。女郎蜘蛛?

002.jpg

Five years - [The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars] - David Bowie

(残り)5年間-[ジギー・スターダストと火星からやってきた蜘蛛クン達の栄枯盛衰]-デビッド・ボウイ

デビッドは蜘蛛クンの糸につかまって火星に行ったのかしらん?
ヤバイぜ!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 11

コメント 7

末尾ルコ(アルベール)

『ジギースターダスト』の歌詞は、「音」だけでも素晴らしいですね。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-10-04 06:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チョット大きめの蜘蛛?だったのかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-04 06:56) 

ぽちの輔

我が家は部屋の外にも中にもクモが居ますし、
車の中で遭遇する事も(爆)
外に出してあげた恩をお返しに来てくれるかも^^;
by ぽちの輔 (2016-10-04 07:47) 

cheese999

末尾ルコ(アルベール)さん、
ジギースターダストはデビッドのゲージツの素晴らしさを表している1作品と思います。

by cheese999 (2016-10-04 07:57) 

cheese999

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
頭部と胴体で2、3cmはあったでしょうか?
色は忘れましたが、胴体が楕円形だったことから、ジョロウグモのメスかと。
by cheese999 (2016-10-04 08:01) 

cheese999

ぽちの輔さん、
KQは三浦半島の山中(!)をくり抜いて走っているせいだと思いますが、
虫が迷い込むことが多くて。。(爆)
天国に行きたいとは思いせんが、地獄に落ちた時は蜘蛛の糸が垂れてくることを祈ります。(^_0)ノ
by cheese999 (2016-10-04 08:08) 

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2016-10-04 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。