SSブログ

テクノロジー [福島]

人類は賢く、テクノロジーを意のままに操ることができる?

Terminator Genisys


実録 福島第一原発 88時間

ヤバイぜ!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 10

コメント 5

Sutraus

私は地デジ放送で "原発メルトダウン 危機の88時間" を見ましたが、原子炉建屋爆発の瞬間についてキノコ雲が立ち上る実写映像が存在するにも関わらず、CGで描写され、しかも事実に反してキノコ雲を描かず、横へ広がる小さな爆発にすり替えられておりました。NHKによる印象操作を感じた瞬間でした。
by Sutraus (2016-10-02 11:32) 

cheese999

Sutrausさん、
高い料金払ってもらって公共放送やっているのだから、真実を伝えられないのでしょうか??? だったら、実録の2文字をタイトルから外すべきですね。
by cheese999 (2016-10-02 19:40) 

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2016-10-02 19:40) 

さるとる

「福島ーー88時間」を見させていただきました。
日本の運命が自動車のバッテリー10個に掛かっていたとは驚きでした。
ありがとうございました。
by さるとる (2016-10-03 11:46) 

cheese999

さるとるさん、
現場で命を懸けて戦ってくれた作業員の人たちには感謝、ですが、こうなることを予見して準備せず、この事態を発生させてしまった政府、自治体、電力会社は最悪ですね。ヘリでやってきた元首相は何だったのか?
by cheese999 (2016-10-04 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。