SSブログ

外国人に冷たい日本 [仕事]

東南アジアから、やってきた看護師、介護福祉士が日本に定着していないという。

日本は冷たい箱だね。。。

・国家試験に合格したら、経済援助は打ち切り?
・「失禁があって全更衣しました」って、言えないと不合格?

言葉の壁、文化の壁、生活習慣の壁はあって、当たり前。
なんで、日本人職員が足りない部分を補って、長い目で育てないのかね?

外国人看護師・介護士、難しい定着「もう疲れ果てた」
http://www.asahi.com/articles/ASJ8J354HJ8JUTFL001.html
(朝日新聞)

なんかね~
経済連携協定(EPA)の制度設計した人と看護、介護の現場で連携していないのか、
政治家、お役人が優秀すぎるのか?
ほんと、日本政府は役立たずだなあ。。[猫]
何が、国際貢献なんだか。。

Green Day - 21st Century Breakdown


【三橋貴明】シリーズ・外国人労働者受入問題~介護業界からの声 Part1[桜H26/7/21]


そうだよなあ。日本人の給料上げろよ!
外国人受け入れも賛成だけどさ。
ヤバイぜ!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 6

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2016-09-20 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。