SSブログ

五輪と原爆 [政治]

五輪はスポーツの祭典であり、平和の象徴かもしれないけど。。。

反面、国家主導のメダル獲得競争、国威発揚、ナショナリズムの道具と化しているように思う[猫]

その意味において、

五輪=かの隣国(北国)のミサイル発射、原爆実験

の等式が成り立つのではないでしょうか?

何か、全体主義(=オールジャパン?)みたいな。。。

野性の7面鳥の水割りを飲みながら、この記事を書いています。
(これだから、。。。???)

Green Day - 21 Guns


無益な争いはやめようぜ!
国家による愛国精神の押し付け、国歌斉唱の強制に断固反対!
ヤバイぜ!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 10

コメント 3

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2016-09-10 05:35) 

Mosel

おはようございます。
日本ではなにせ公共放送NHKが、オリンピックの目的を「国威発揚」って放送しちゃったんですよね。おまえらはナチスかっ!とたくさんの人が突っ込んだことが記憶に新しいです。
本来自発的なものであるはずの「愛」や「歌」を強制する現在の日本国家は、さながらタチの悪いストーカーのようです。
by Mosel (2016-09-11 07:55) 

cheese999

Moselさん、アッペ・チンゾー君とイニャ・トモさんは、国民を戦争にかりたてたいようですね(笑)

by cheese999 (2016-10-13 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。