SSブログ

堀文子

朝、早く目が覚めちゃって、

テレビのチャンネルをひねって。。。

もとい、テレビのリモコンでチャンネルを切り替えていたら、
品の良いおばあさまが戦時中のことを語っていた。。。
恵まれた家庭に生まれ、何不自由なく育った、ジョージとは違う世界の人だろうと、思っていましたが、

兵隊さんに銃剣を突き付けられたとか、
赤い上着を着ただけで逮捕されそうになったとか、
自由を愛する人なのかと思いました。

NHK Eテレこころの時代
http://www4.nhk.or.jp/kokoro/5/

NHKに料金を払うことは納得していないけど、
堀文子さんの言葉には共感しました。[猫]


堀文子の言葉 ひとりで生きる (「生きる言葉」シリーズ)

堀文子の言葉 ひとりで生きる (「生きる言葉」シリーズ)

  • 作者: 堀文子
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



David Bowie Fill Your Heart

ヤバイぜ!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 8

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2016-08-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。