SSブログ

ゆるやかな連帯

御巣鷹山の灯篭流しだったと思う。。

灯篭の1つに、『ゆるやかな連帯』と書いてあった。。

無政府主義の目指すところ、『ゆるやかな連帯』なのかな、と。

私刑(リンチ)も死刑もない、村八分もない。
自分の考えを押し付けることもない。
自分の思いを押し殺すこともない。
お互いに尊重すれば、うまくいく。

Red Hot Chili Peppers - Give It Away


私腹を肥やしていないで、
別荘でゴルフなんかしないで、
富は公平に再分配しよう。。[猫]

人間は不完全な存在。対策をいくら打ったって、事故はまた起きる。
いかに事故の発生確率をゼロに近づけるのか?
起きた時の次善策は用意しているか?
想定外でした!、と言い訳しないようにネ。
ヤバイぜ!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 16

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2016-08-14 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。