SSブログ

我田引水(鉄) [横須賀]

新潟に新幹線を引いた元首相をよいしょしたテレビを昨日見ました。。

みなさんの中では、元首相の評価はどうですか?
『三国人』発言で物議をかもした元都知事は、『東西南北に長い国土が、新幹線、高速道路で便利になった』と言っていましたが。。

注文した次の日に密林から品物が届くのは、高速道路とクロネコのおかげ?
でも、負の側面に目をつむっていませんか?

赤字の高速道路、新幹線もあると聞きます。
いまある国道、鉄道を整備した方が良い場合もあるのでは?
何がなんでも東京とつながる必要がありますでしょうか?

新幹線ができたおかげで、並行在来線が第三セクター化され、線路が分断されたり、といったこともありますよね。

横須賀でも、国道沿いに元首相(の息子?)の事務所があるけど、頑丈なコンクリート塀に囲まれています。
敵が多いんだろうね。最近は警護の警官はいなくなったようだけど。

(PS)東京と新幹線とつながったあと、人口が増えた都市もあったけど、減った都市もあるようですね。
必ずしも、地方都市の発展に寄与しないようです。

Station To Station - David Bowie


(PS2)
指原(さし)ペディア


こっちのほうが、おもろかった。
公共放送でやる必要あるの、って意見もあるけど。
ヤバイぜ!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 9

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2016-07-31 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。