SSブログ

地図 [横須賀]

市内のとある高校へ行くというので、

最寄駅から徒歩ルートをGoogleマップで出して、渡したんだけど。。。
行ける自信が持てないとのこと。。。

地図を良く見ると、目印が少なすぎる。。。

仕方なく、ストリートビューを頼りに目印を書き足しました。。[猫]

Foo Fighters. Walk.


IT、発達したとはいえ、まだまだですね。

(PS)迷わないためには。。。

1.その人が地図が読める、すなわち、自分が地図上のどこにいて、どこに向かって進んでいるか、理解している。

ことが必要になりますが。。。
それは、ともかく、地図に求められることは、

2.交差点、分かれ道で、どの方向に進んだらよいか、目印を提供する
3.一本道であっても、途中、途中で目印を提供し、自分の進んでいる方向が間違いでないことを確認できる

でしょうか?

ヤバイぜ!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 16

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2016-07-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。