SSブログ

黒旗のもとに

天皇のことが話題になっていましたね。

生前に皇位継承するとか?
憲法改正とか言っているのなら、いっそのこと、天皇なんか、止めてしまえばいいのに。
天皇は神ではなく、人間であり、権力者ではなく、象徴なのですよね?

災害や年中行事や外国のVIPが来るたびに、税金使って、笑顔を振りまくのは止めてほしい。
天皇や政治家が慰問に訪れると、へいこらするのは、おかしいと思う。

堂々と胸を張ってネ[猫]

無政府主義(無秩序ではない)の黒旗のもとに。
権力、権威、象徴どれも要りません。[猫]
天皇がやってきたからといって、ネコが特別なお辞儀をしますか?

もし、天皇が必要とおっしゃるのなら、必要と思っている人がお金を出し合って、ファンクラブでも作ればよろしい。もしくは皇室自ら働いて稼げばよろしい。自由が無いかわりに、生活は保証されているなんて、何か、おかしい。


世界の名著 53 プルードン (中公バックス)

世界の名著 53 プルードン (中公バックス)

  • 作者: プルードン
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1980/01
  • メディア: 単行本



ヤバイぜ!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 16

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]

アナキズムの本の紹介を追加しました。
by cheese999 (2016-07-14 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。