SSブログ

なぜか洋楽 [音楽]

なぜ、洋楽なんでしょうね。。。[猫]

それはね。。。

ジョージが中学生だったころ、洋楽を聞いているのは少数派だったな。。。
まわりで聞いている音楽といえば、松田聖子、中森明菜、オフコースだったかな。。。

小学校を卒業するころ、John Lennonが死んで、The Beatlesを聞き出した。
あのころ、洋楽を聞きたいと思ったら、NHK-FMの洋楽番組か、貸しレコード屋だったな。

なぜ、洋楽なのかって?
日本の歌謡曲やフォーク、ニュー・ミュージックより、心に刺さっただけ。それだけ。

Guns N Roses - Don't Cry


最初は何を歌っているかなんて、分からなかったし、聞き取れもしなかった。
でも、何かを伝えたいという衝動だけは伝わってきた、と思う。
ヤバイぜ!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 20

コメント 3

ソニックマイヅル

色んなミュージシャンをYoutubeで毎日聴いています。最近はポールが多いです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-30 08:54) 

cheese999

ソニックマイヅルさん、
ポールですか。ポールというと、『When I'm Sixty-Four』のような、ほのぼのとした曲が多いイメージがありますね。私は、ジョンの曲が好きです。
by cheese999 (2016-07-01 07:13) 

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2016-07-01 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。