SSブログ

女王の教室

結局。。。

YouTubeで全部見てしまいました。。。

このドラマで阿久津 真矢先生が子供たちに伝えようとしたことが、
この数年、このブログでグタグタ言ってきた不満と一致するような気がして。。。

いい加減な政治をしたら、選挙で落ちるのが筋なのに、
この国では、独裁国家さながら、悪徳政治家が大手を振って歩いている。。。

要するに、権力者たちは、一般ピープルは愚かな物言わぬ羊でいてもらったほうが都合がいいのだ。
一部の人が、原発反対、沖縄基地反対を訴えたところで、オール・ジャパン的な運動とならず、
原発を推進してきた与党、内閣の支持率が下がらない。。。

消費税税率が上がると、仕方がない、と言って我慢してしまう。
大暴動が起きても不思議はないと思うのはバカ?
選挙前に税率アップを止めるとか言っているけど、選挙が終わったら公約無視してアップするでしょうね。

あ~あ~。これが美しい国???

このブログで紹介してきた真剣に社会を変えようとしてきた人たち、
エルネスト・ゲバラ、マルコムX、ジョン・レノン、ボブ・マーリー、ジョー・ストラマー
の言葉を胸に生きていきます。

女王の教室


若い人たちに、本当に美しい国を残すべく、もう少し頑張ります。
若い人たちは、目を開いて現実を見て欲しい、自分の意見を持ち、本当に自立した人間になって欲しいと思います。(残念ながらジョージは。。。[猫]


War - Bob Marley


Until the philosophy which hold one race superior
And another
Inferior
(一方が優れていて、他方が劣っているとか、そんな哲学を持ち続けている限り)
Is finally
And permanently
Discredited
And abandoned Everywhere is war Me say war.
(最終的に、そして、永続的に、そんな哲学を信用せず、捨て去らなければ
あらゆるところで戦争は続く。僕は言う。戦争だ。)

philosophy:哲学
race:競走する
superior:すぐれた
inferior:劣った
discredited: 信用しない
abandoned:捨てられた

権力者に都合の悪い動画は、著作権侵害の疑いをかけられて削除されるので、視聴はお早めに。


ヤバイぜ!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 14

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2016-06-11 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。