SSブログ

肋骨

昨日、座椅子に座った瞬間に
グキッとやってしまいまして、
今日、整形外科に行っていました。先生曰く、
『肋骨は折れていない。息を吸うと痛い? 多分、軟骨が痛んでいるかも。』
ということで痛み止めと湿布で様子見です。

肋骨といえば。。。

エルネスト・ゲバラ(チェ・ゲバラ)の言葉:
もう一度、僕は足の下にロシナンテの肋骨を感じている。。。

たとえ見果てぬ夢だとしてもね。。。


チェ・ゲバラ - 旅、キューバ革命、ボリビア (中公新書)

チェ・ゲバラ - 旅、キューバ革命、ボリビア (中公新書)

  • 作者: 伊高 浩昭
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: 新書



(PS)シンゾー君、無投票当選したからといって、浮かれていないで、給料分仕事しんさいヨ!
期待していないけどね。

(PS2)ロシナンテ(Rocinante)とは、元駄馬という意味でスペイン語の
「Rocín(駄馬)」と「ante(以前)」の造語らしいですね。
ヤバイぜ!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 27

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

災難でしたね。
様子見で良くなることを願ってます。
お大事に。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-08 19:52) 

cheese999

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
骨が折れてないだけ、ラッキーでした。
無理しないで養生しろ、ってことですね(^_0)ノ

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2015-09-08 22:50) 

モッズパンツ

あまり無理をしないでお大事にして下さい。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-09-08 23:34) 

Mosel

おはようございます。
肋骨はたとえ折れていても、湿布と痛み止めくらいしかできませんからねえ。

安倍が自民党の党内選挙で無投票当選とのことですが、対立候補が出なかったのは、かえって良かったのかも知れません。
総裁選でマスコミが大騒ぎして、自民党の支持率が上がるというのが、これまでの経過でしたから。
by Mosel (2015-09-09 06:44) 

ぽちの輔

お大事に!
打撲で2週間
折れてたとしても1ヶ月ぐらいじゃなかったかな^^;
by ぽちの輔 (2015-09-09 07:27) 

cheese999

モッズパンツさん、
ありがとうございます。無理しないようにします。(^_0)ノ
by cheese999 (2015-09-09 22:17) 

cheese999

Moselさん、
野党があれじゃあ。。。と思います。
野党が国民の支持を得られないから、自公に票が流れちゃうのですよね?
(^_0)ノ
by cheese999 (2015-09-09 22:20) 

cheese999

ぽちの輔さん、
だいぶ、痛みはやわらいできました。
[__猫]
by cheese999 (2015-09-09 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。