SSブログ

寝屋川(高槻)

寝屋川(高槻)で悲しい事件がありましたね。

この間、川崎でも事件がありましたが。。。

親が悪い、先生が悪いというのは簡単。。。
そういう発言は、大人として無責任、他人事なのでは、と思っています。
もし、このブログの中でジョージがそういう発言をしているのならば、
大いに反省しなければいけないと思っています。

気が付いた大人が、子供たちを危機から救ってやらないと。。
子供は、親が責任を持って育てるのが当たり前ですが、
見ず知らずのおじちゃんやオバチャンが救ったっていいじゃないですか。
それが大人では無いでしょうか?
自分が救えなくたっていいんです。
救える人(警察とか)に伝えるだけもいいのではと思っています。

[猫]

(関係ない話ですが、我が家で[猫]派はジョージ1人で、後は[犬]派みたいです)
ヤバイぜ!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 32

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今は無関心が多くなりましたね。
昔は、こんなことはなかったんですが、、、。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-23 09:00) 

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
無関心を無くしていけたら、いいですね。
[__猫]
by cheese999 (2015-08-23 17:00) 

モッズパンツ

やはり子供たちへ大人たちからの積極的な声掛けが必要かもしれませんね。あらためて防犯には地域のつながりなどが大切だと思いました。 (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-08-23 19:01) 

cheese999

モッズパンツさん、
防犯カメラに頼らず、人力で防犯できるようになるとイイですね。
(^_0)ノ
by cheese999 (2015-08-23 21:46) 

繭

誰も言いませんけど、いくら夏休みだからって、野宿OKとか深夜の外出OK・・・が気になるんですが。
by 繭 (2015-08-24 01:39) 

cheese999

繭さん、
門限を親子で約束していなかったのでしょうか?
約束していたけど、帰りたくない、帰れない理由があったのでしょうか?
家族のあり方にも考えなければいけないことがありそうですね。
事件の経緯を見ますとLineで深夜、早朝にもやりとりがあったようですが。
by cheese999 (2015-08-24 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。