SSブログ

白ロム+MVNO(2015/07/19)

注文していた白ロムのスマホ(ドコモ)とMVNOのSIMが届いたので、早速使っています。

いや~、設定に以外に苦労しました。
何しろ、家族でアンドロイド携帯を使用した人間がおらず。。。

・問題1:家の無線ルーターのWi-Fiに接続できない
 iPod TouchはWPA2で接続できたので、スマホも問題なく接続できるのだろうと、たかをくくっていましが、何度パスワードを入力しても認証エラーで接続できず。仕方なく、暗号化方式を変更して接続しました。ネットでググってみると、いろんな方がつまづいているみたいで。。。docomo IDが設定していないせいだ、という方もいらっしゃいましたが、関連性は定かではなく。まあ、接続できたので、よしとします。

(追記 2015/07/19 08:56)
再度、WPA2接続にトライしたところ、接続できました!
パスワード入力が間違っていたようです。桁数がべらぼうに長いので。。。
これを機に無線ルーターの設定を見直し、WEP接続できないように変更しました。


・問題2:7SPOTのWi-Fiに接続できない
 家に帰ってパスワードを確認するも、原因分からず。。。明日、再度チャレンジします。





ぶさぶさってねぇ。。。そういうあんたなんか、『ぶさ×』じゃろうが[猫]

Van Halen - Mine All Mine

ヤバイぜ!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 13

コメント 2

ぽちの輔

SIMを挿さずにWi-Fiのみで使っている私のGalaxyTab(SC-01C)は
WPA/WPA2 PSKで接続してるみたいです。
docomo IDがどうなってるのか良く分かりませけど^^;
by ぽちの輔 (2015-07-19 07:55) 

cheese999

ぽちの輔さん、
コメントありがとうございました。
パスワード入力をしくっていたようです。
スマホの文字入力になれてなくて。。。
でも、これでWEP接続を一掃することができました。

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
[__猫]
by cheese999 (2015-07-19 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。