SSブログ

準単独渡航可能

今月受験したTOEICのスコアの通知があって。。。

単独渡航可能レベルまで、あと一歩届かず。。
準単独渡航可能レベルでした。

しかし、この状況下で準単独渡航可能レベルを維持できた自分を褒めてやりたい。
今の国内事業部で英語ができても、バカにされることはあっても、誰も褒めてくれないし。

くやしかったら、準単独渡航可能レベルのスコアを取ってみろ! てか。

海外の仕事に戻りたいけど、海外の仕事は無いし。。。

【ジョージが英語力を維持するためにしたこと】
・NHKラジオの基礎英語の聞き流し
・AFNの聞き流し
・海外ニュースをABC/BBCとかで読む

ぐらいですよ。。。

やっぱり、海外事業部で涙?流しながら、10年間苦労したことは、簡単に衰えないということでしょうか?

[猫]

ヤバイぜ!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 15

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

英語苦手だから、TOEICの強制受験嫌だったなぁ~!!
以前、2回も会社から受けさせられた。。
お金が勿体ないから止めてくれ!!と言ったんだけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-24 06:59) 

cheese999

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、

2回はすごいですね。
TOEICは実力を測るテストですから、複数回受けるような代物じゃないと思うのですが。。
まあ、英語と真剣に向かうキッカケになればいいかな、と思います。

うちの会社のように、技術系の会社ですと単独渡航可能(600以上)
はほとんどおらず、準単独渡航可能(470以上)もあまりいないかなあ、と思います。海外部門では800, 700の人が何人かいましたが、300でも元気に海外出張に行く人がいて。。。あまりスコアは関係ないかな、と思います。[__猫]

by cheese999 (2015-06-25 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。