SSブログ

18歳

そういえば、18歳に選挙権年齢の引き下げは決定されたようですね[猫]

願いましては。。。

まず、20代、30代の投票率を上げる努力をすべきなのでは。。。

18歳にして、喜ぶ人は誰なのか。。。

深読みしすぎかもしれないが、60代以上の中高年???

どのみち、若年層の投票率は上がらないのだから。。。

税金の無駄遣い。。。

『選挙権年齢の引き下げを行い、若い人の意見を反映するようにしました』

と言っておきながら、若い人は、

『部活が忙しい』『彼女とのデート』『受験勉強』『選挙の意義が感じられない』
『そもそも選挙って何?』と言って、大半は選挙に行かないだろう。。。

これでは、老獪な選挙屋、政治屋の思うツボである[猫]
タグ:選挙権 18歳
ヤバイぜ!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 15

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2015-06-20 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。