SSブログ

天才

目的1:TOEICスコアの凋落を食い止める
目的2:対海外業務で培った英語力を復活させ、ジュニアの受験に役立てる

この2つの目的を達成するため、英和辞典を買ってきました。


ジーニアス英和辞典第5版

ジーニアス英和辞典第5版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大修館書店
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: 単行本



アマゾンでは売上1位になっていたでしょうか?
アマゾンでの他の方々の意見を参考に街の本屋さんで5、6冊の辞書を見比べて、結局この辞書になりました。

・色使いが派手で無いもの
・自分が読んで苦痛にならないもの
・英作文、英訳に使えそうな用例、訳となっていること

を基準に選びましたが、本当に使える辞書かは、もうちょっと使いこまないと分かりません。

ちなみにジュニアにジーニアスを見せてみましたが、ちょっと難しかったようです。

(PS)指原莉乃さんが一位になったそうですね。AKBのファンではありませんが、

あの日、私に力をくれたアイドルのように、私も力になれたらうれしいです

の言葉に共感しました。

John Lennon - Power To The People

ヤバイぜ!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 8

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ

今日、ジュニアがジーニアスを眺めてました。。。
難しいけれど、全く分からないわけでは無いようです。
by cheese999 (2015-06-07 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。