SSブログ

山本五十六

なぜ、戦争を止められなかったのでしょうね?

やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ
話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず
苦しいこともあるだろう 言い度いこともあるだろう 不満なこともあるだろう 腹の立つこともあるだろう 泣き度いこともあるだろう これらをじっとこらえてゆくのが 男の修行である

経営者や指導者のための格言になっているそうですが、現実はどうかなあ?
部下の発言に耳を傾けず、自分の考えのごりおし。。。[猫]


柴犬式 【妄想劇場】もしもこんな○○さんがいたら・・・ (タツミムック)

柴犬式 【妄想劇場】もしもこんな○○さんがいたら・・・ (タツミムック)

  • 作者: 影山 直美
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2015/03/30
  • メディア: ムック



ヤバイぜ!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 8

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2015-04-19 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。