SSブログ

成人式

今日ラジオを聞いていたら、尾木ママが出演していて。。。

成人式が嫌いだという。。。

あっ、ここにもジョージと同じようなことを思っている人がいたんだ、って、うれしくなりました。
大人って何?
あんな大人に認められるくらいなら、子供のままでいい。
20歳になったから大人じゃないよね?
お願いだから、あなたは、そのままのアナタでいてくださいな。。。[猫]
タバコとお酒が自由になるから、うれしい? 自由と引き換えに責任もついてくるよ。

Billy Joel - Just The Way You Are


下らない仮面は外しちまって、素顔のままで。。。[猫]
ヤバイぜ!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 19

コメント 3

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます [__猫]
by cheese999 (2015-03-30 05:01) 

Mosel

成人式、現役時代は全く歯牙にもかけていませんでした。成人式とやらが注目されるようになったのって、ここ10年くらいでしょうか。マスコミ好みのトラブルと、消費財としての成人式イベント。
最近はトラブルすらなくなってしまった成人のイベントに、もはやマスコミは価値を見いだせないのでしょうね。
22歳で、立派な大人になりうるのか、その定義も含めそれは今も昔も変わらなそうです。
by Mosel (2015-03-31 23:58) 

cheese999

Moselさん、
まあ、それで経済が活性化されれば、いいのですが。。。
迷惑ごとは困りますね。
5歳で大人な人もいれば、
40歳で子供もいる。。(ジョージも?)
大人免許とか、大人認定試験とか。。。
自衛隊(シンゾー君のわが軍)で3年間訓練を受けるとか???

[__猫]
by cheese999 (2015-04-02 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。