SSブログ

延命治療 [コンピューター]

うちのPC、D:ドライブはスカスカなのに、C:ドライブは使用率90%越えという状況だったので、パーティションを変更してみました。

最初は、Windowsの機能を使ってやろうとしたのですが、データのバックアップを取らないとできないので、フリーのパーティションソフトでやってみました。

1.まず、D:ドライブのデータを後ろにずらして、D:ドライブとC:ドライブの間に100GByteの空間を作りました。
2.次に、C:ドライブとさっきの100GByteの空き空間を合体させて、新しいC:ドライブとしました。

再起動後、パーティションソフトが途中で止まってしまい、あせりましたが。。。

何とか、終わりました。

[猫]


ヤバイぜ!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 11

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

勇気がありますね。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-18 19:23) 

cheese999

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
蛮勇でしょうか?!
by cheese999 (2014-11-19 01:43) 

cheese999

「ヤバイぜ!」 ありがとうございます。[__猫]
by cheese999 (2014-11-19 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。