SSブログ

エクセル小僧:ネタのねた [コンピューター]

最近、会社で作ったマクロから。。。

1.今日のデータを入力するセルへ(3)
 9/26の記事で紹介したマクロの改良版。
http://cheese999.blog.so-net.ne.jp/2014-09-26

2.集計用の関数
  横方向に日付、縦方向にタスク(やる事)と担当者名が並んでいて、各セルにその日、そのタスクにかかった時間が担当者単位に記入してある表において、指定された日付、タスクの範囲で担当者ごとの合計作業時間を集計する関数

3.ブックのイベントで計算方法(自動/手動)を切り替える

4.Worksheet_Changeマクロを複数のセル範囲の変化に対応させる

これだけじゃ、何のことか分かりませんね。。。準備できしだい、記事にします。。

(PS)高コレステロール対策という訳ではありませんが、今日は京急で3駅先にある図書館まで自転車で行きました。。足が笑っています。。。

(新)福島県知事が決まったそうですね。与野党入り乱れての支援は理解できませんが。。。当選できれば誰でも良い???
とにかく、福島のため、がんばってほしいですね。

福島第一原発の最終処分場を宮城に作る計画があるとか。。。でも、地元民の反対に合い。。。あたりまえですよね。。。
首相、これでも原発は安全と言えますか????

Nuclear Family - Green Day: Animated Music Video

ヤバイぜ!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ヤバイぜ! 16

コメント 2

hasseyおやじ

EVF、NEX-6から画素数が減ったのでどうかな?と思ったのですが視野角も広いし、明るいし応答性も速いのでいい感じですよ^^
by hasseyおやじ (2014-10-27 22:59) 

cheese999

hasseyおやじさん、
いい感じで良かったですね。EVFの見え方に慣れなくて。。。Fuji X20を愛用しています(^_0)ノ

「ヤバイぜ!」 ありがとうございます。[__猫]
by cheese999 (2014-10-28 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。