SSブログ

核廃棄物の最終処分場 [福島]

首相は原発再稼動を言うけれど。。。

核廃棄物の最終処分場の問題は解決したのでしょうか?

たぶん、どこの自治体も住民も反対するでしょうね。。

ネット上には、千葉県I市D山というウワサが流れていますが。。。秘密保護法で国家機密???

塩梅首相の自宅下に地下トンネルを掘って、そこにすてましょう。[猫]

ヤバイぜ!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 27

コメント 6

(。・_・。)2k

千葉って、、、、
首都に近いところに捨てるなんて、、

by (。・_・。)2k (2014-09-29 21:53) 

cheese999

(。・_・。)2kさん、
日本国中、どこを探しても、最終処分場は見つからないのでは、と思います。住民合意を得るのは難しいですからね。でも、福島や新潟の原発で生み出された電気を今まで使っていた地域(=東京電力管内)は等しく責任を負う必要があるのではないでしょうか?

「ヤバイぜ!」 ありがとうございます。[__猫]
by cheese999 (2014-09-29 22:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

場所が無いから。。。
どこに捨てられるか分かりませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-29 22:27) 

cheese999

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
国民の知らぬところで、こっそり捨てられてしまうような気がして。。怖いです。
もっとも、横須賀を母港としている原子力空母も忘れてはいけません。
by cheese999 (2014-09-29 22:51) 

ぽちの輔

もんじゅがコケタんで再処理の話は進んでないかもしれませんね。
そうなると深~~い穴を掘って埋めるのかな^^;
by ぽちの輔 (2014-09-30 20:49) 

cheese999

ぽちの輔さん、
首相が本当に川内原発を再稼動させたいというのなら、首相の家の庭に放射性廃棄物を埋めてみせてほしいです。もちろん、周囲30Km圏内の同意を得た上で。[__猫]これを無理難題というのなら、再稼動させないで欲しいです。
by cheese999 (2014-10-01 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。