SSブログ

Route 6 [福島]

国道6号・富岡-双葉間が開通したそうですね。

被曝が心配。。。

そんなに線量は高くないといいますが。。。

ふくしまの窓から「富岡」
http://www.ntt-east.co.jp/fukushima/mado/detail/tomioka.html

期待と不安と 国道6号・富岡-双葉間あす全面開通
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201409/20140914_63013.html
(河北新報)

車の窓閉めて、鼻と口と耳と目を閉じて、一気に駆け抜けてください。。。
窓を開けて、空気を吸おうなんて思わないことです。セシウムやプルトニウムを吸い込みたくないなら。。。
放射線治療しても、成績は上がりませんヨ。

(開通して本当によかったのか?)

Green Day: "Nuclear Family" - [Official Video]

ヤバイぜ!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 21

コメント 4

Ujiki.oO

おはようございます。 わざわざご訪問下さって nice! だけでなく、貴重なコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/ForTokyoOlympic#comm201409142339
by Ujiki.oO (2014-09-15 08:05) 

シルフ

相変わらず政府は無茶な事やりますね。放射線量を図る基準からして違いますからね。青森から静岡まで放射能はバラまかれたっていうのに。
by シルフ (2014-09-15 08:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

安全と言わないと、開通効果が出ませんからね。
でも、車オンリーで外に出たらダメ。。
2輪、歩行もダメ。。
線量が高いね。。
車の外気導入もダメなのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-15 10:48) 

cheese999

Ujiki.oOさん、
私のようなものでよければ、思いつくままにコメントいたします。(^_0)ノ

シルフさん、
福島第一原発から聞こえてくるニュースはイケテナイものばかり。。。こんな状況で6号線を開通してよいのか? 常磐線、常磐自動車道もそうですが。。。被曝しても構わない、それでも故郷に帰りたい、という方はいいですが。。。未来ある若者は行くべきではないと思います。

なんだかなぁ?!! 横 濱男さん、
帰った後は、エアコンフィルタを交換した方が良いと思います。除染のドキュメンタリで、掃除機から高い線量が出ていたのを思い出しました。。

「ヤバイぜ!」 ありがとうございます。[__猫]
by cheese999 (2014-09-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。