SSブログ

どん詰まり [仕事]

仕事ですが、うまくいってなくて。。。

下請け数人のチームのリーダーやっているのだけど、どうやっても赤字。。。
といっても、オレがリーダーやる前から赤字で。。。
赤字の原因と対策を出せ、とか、費用構造はどうなっている。。
でも、それだけに時間かけていられるだけ暇じゃない。。
費用構造が解明できないなら、人減らせ、で人減らせば、仕事は回らなくなる。。
の繰り返し。。。で毎日終電で残業していたら、残業するな、って。。。
結局、うまくいかない原因を下に押し付けているだけじゃん。。。
まあ、どこの会社もいっしょか。。。

Men At Work - Down Under


オーストラリアに行きたくなりました。。[猫]
ヤバイぜ!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 11

コメント 5

Mosel

こんにちは。
うーん、赤字覚悟の受注額にそもそもの原因があるのかも、と思ってしまいます。リーダーが変わっても赤字構造が変わらないなら、上層部は受注構造を反省すべきと思いますね。
by Mosel (2014-09-07 08:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

赤字の根本原因は、なんでしょうね。
元々、無理がある?
一緒に上司も考えてくれなきゃ~ね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-07 08:17) 

hasseyおやじ

そういう時は、本当に早く対処しないとヤバイですよ。。上がその気にならないと。
by hasseyおやじ (2014-09-07 17:19) 

cheese999

Moselさん、
上層部が下任せで。。。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
上司は考えてくれるどころか、責任を押し付けるばかりで。。。

hasseyおやじさん、
そうなんですよね。。。このビジネスを続けて無理するより、いっそ、終わりにしたほうが幸せかも。。。というか、傷(赤字)を広げなくて済むかも。。と思っています。[__猫]
by cheese999 (2014-09-07 20:20) 

cheese999

「ヤバイぜ!」 ありがとうございます。[__猫]
by cheese999 (2014-09-07 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。