SSブログ

不可解

行方不明になっていた女の子は無事見つかったとのことでやれやれですが。。。

1.子供に持たせていた携帯
 携帯を持たせれば、子供は安全でしょうか?防犯ブザーもそうですが、凶悪な犯人に取り上げられてしまい、電池を外されたら、意味無いですよね。。

2.女の子の連れ去り
 犯人は、女の子に声をかけ、車に乗せた、とのことですが。。「知らない人に、付いて行ってはいけない。」ということを女の子は知らなかったのでしょうか?携帯を持っているなら、母親に連絡するとか。。。

3. 近隣住民
 女の子が犯人と話しているところを見た近隣住民はいなかったのでしょうか? 通報はしなかった?

女の子や、その家族、近隣住民を責めるつもりはありません。ただ、同じ事件を起こさないためには、どうすべきだったのか、検証していただきたいです。[猫]
タグ:監禁 携帯 誘拐
ヤバイぜ!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 14

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家は、中学生の時から持たせています。
部活で遠くに試合に行くから、場所が把握できる。
その程度です。
町内会で見守って欲しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-20 15:47) 

cheese999

「ヤバイぜ!」 ありがとうございます。[__猫]
最近、お返しが遅れていて、「記事にnice!がつきました。」メールが溜まり続けています。
申し訳ございません。
by cheese999 (2014-07-20 22:06) 

cheese999

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
文明の利器が進化したとしても、人を守るのは、人しかいないということでしょうか。女性の社会進出、母親の職場復帰を進めるのなら、町内会で町の見回りをするとか、しないといけないでしょうか。。。[__猫]
by cheese999 (2014-07-20 22:10) 

cheese999

女の子は、刃物で脅されていたようですね。。。これでは、拒否できませんね。。
by cheese999 (2014-07-21 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。