SSブログ

いざというときのため??? [仕事]

エクセルで勤務管理表を作っていましたが、このほど、機能追加と評価がようやく終わりました。[猫]

001.jpg

【機能】
・出社時刻と退社時刻を入力すれば、作業時間、残業時間、深夜時間を自動計算してくれる。
・退社時刻が0:00から8:30の場合は、翌日退社扱い。
・出社時刻、退社時刻のいずれかが空白の場合は、作業時間、残業時間、深夜時間を計算しない。
・出社時刻>退社時刻の場合は、作業時間、残業時間、深夜時間を計算しない。
・昼休み時間(11:45-12:45 or 12:00-13:00)、残業の開始時刻(17:30 or 19:00)をリストから選択できる。

裁量労働制のときは、月々の残業時間が固定だったのだけど、裁量労働制の適用が除外されたので、残業を確認する必要に迫られ、改変してみました。

裏で動いているマクロについては、次回に紹介します。

Lazy Bones - Green Day - Lyrics


あ~、少しは休みたい。。。


ヤバイぜ!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 12

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔、出向しているときに作りましたね。
自己管理用の勤務表。。。
残業の第一超勤、第二超勤管理、忘れちゃいますからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-13 09:24) 

hasseyおやじ

勤務している会社には、よく労働基準局がくるみたいです。。
by hasseyおやじ (2014-07-13 17:07) 

cheese999

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん、
うちの会社も勤務制度が複雑で完全対応はできないのですが、とりあえずで作っています。(^_0)ノ

hasseyおやじさん、
うちの職場にも来て欲しいです。メール送信時刻とタイムカードの打刻を比べて見て欲しいです。(^_0)ノ

「ヤバイぜ!」 ありがとうございます。[__猫]
by cheese999 (2014-07-13 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。