SSブログ

新しいPC

といっても自分用ではなく。。。

実家のWin XP機のリプレース用なのですが。。。

機種選定が面倒なので、自分が使っているものの後継機にしてしまいました。

オフィスとウィルス対策ソフトは1ライセンス2PCなので、ちょっと得した感じです。
今、駆け込み需要で届くのに時間がかかるようですが。。。
4月中にできるセッティングをして、GWに実家でリプレースを決行します。

実家にPCを運ぶのに、輸送会社を使った方がいいのか、自分で持っていったほうがいいのか。。。?
[猫]

タグ:Windows 8.1 XP
ヤバイぜ!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 27

コメント 9

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

xpマシンには、HDD別にWin8をインストールしてあります。
Win8のOSは、5,000円の時に買いましたので、負担が軽いです。
ウィルス対策ソフトは、2ライセンス6台分持っているので、回せますね。Win8終了までサポートしてもらえます。
運送会社は、PC専用を扱っているところが安心ですけどね。
自分で運ぶのが、一番安心ですけど。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-22 07:20) 

おーやん

Officeは買うと高いですからね〜
自分なら、近いなら自分で持ってくかな〜^o^
by おーやん (2014-03-22 07:30) 

cheese999

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
既にWindows8をお使いなのですね。こちら、未だ触ったことがなくて。。
輸送中に壊れて保証してくれなくてもめた話をネットで見かけたので、どうしたもんかと。。

おーやんさん、
確かにオフィスは高いですね~。
実家が福島なもので。。ちょっと遠いかなあ、と。[__猫]

「やったぜ!」 ありがとうございます。[__猫]
by cheese999 (2014-03-22 07:42) 

hasseyおやじ

XPのマシン、どうしようかなー。ネットワーク外してスタンドアローンで使おうかな?
by hasseyおやじ (2014-03-22 09:52) 

cheese999

hasseyおやじさん、
古いWindows PCにLinuxを入れて活用しようというのは最近どうなんでしょうね。あまり聞かないような気がしますが。。LAN線を外して、スタンドアロンとか、だったら、いいかもしれませんね。無線LANも切らないといけませんね。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-03-22 17:33) 

まとめ風呂

8は評判良くないので7を大事に使いたいです。
by まとめ風呂 (2014-03-22 22:48) 

げいなう

いつもありがとうございます(●^o^●)
by げいなう (2014-03-23 01:47) 

cheese999

まとめ風呂さん、
そうですね。。8は評判良くないですね。。
かといって、7を選択してしまいますと、8より前にマイクロソフトのサポートを打ち切られるので、8を選びました。。実家のPCはなかなかリプレースが難しいので。[__黒ハート]
by cheese999 (2014-03-23 05:37) 

cheese999

げいなうさん、
とんでもございません!
(^_0)ノ
by cheese999 (2014-03-23 05:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。