SSブログ

批判大歓迎

いっぷくさんのブログで、

『日本を救うC層の研究』で大衆は救われるか
http://sengoshi.blog.so-net.ne.jp/2014-02-14

というのを読みました。。

ジョージは何層? 

オリンピックは興味ないしなあ。。。
郵政民営化は失敗?

いろんな新党が生まれては消え。。。
でも、国の借金は減らず、国民の貧富の差は広がるばかり。。
もう、新党に期待するのをやめよう。。

ジョージは無政府主義(あなーきー)だから。。。[猫]

カミロ・シエンフェゴス万歳!

このブログでは、無責任な政治批判していますが。。。
否定的、批判的なコメント、大歓迎ですよ。。。
会社で20年以上けなされ続けていますが、クビにもなっていないし。。?
自殺も、退職もしていないし。。。
要するにバカだから。。。

チェ・ゲバラ万歳!

横須賀出身の元首相は自民党壊せなかった。。。
塩梅首相は独裁者だ!


革命戦争回顧録 (中公文庫)

革命戦争回顧録 (中公文庫)

  • 作者: チェ・ゲバラ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 文庫



カミロとチェの活躍については、この本を読んで下さい。[猫]
ヤバイぜ!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 18

コメント 8

cheese999

「やったぜ!」 ありがとうございます。[__猫]
by cheese999 (2014-02-15 07:31) 

minsuke

コメントありがとうございました。
返信してありますので、また時間のあるときにでも
ご覧ください。
私もオリンピック興味がないので、
テレビつまらないです。^^;
by minsuke (2014-02-15 08:52) 

獏

獏も常に反・体制側で・・・
空に向かって勝手に批判しています(@@;))
ゲバラは永久のアイドルです☆

by 獏 (2014-02-15 09:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

政治家たち、
つまらない意地ばかり張って、
国民そっちのけですからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-15 22:32) 

hasseyおやじ

本当に日本の事を良くしようと考えている政治家は誰?
by hasseyおやじ (2014-02-15 23:50) 

cheese999

minsukeさん、
オリンピックでの日本人の活躍が一部の人に勇気を与えていることは否定しませんが。。マスコミがオリンピック一色になるのはどうかと思います。とくに公共放送は! all Japanとはやし立てる人たち(特に政治家)は感心しません。コメントへの返信ありがとうございました。必要以上に殺したりしないように気をつけていますが、死後、地獄に落ちて八つ裂きでしょうね。進撃の巨人は、ある意味、死後の地獄を表しているのでは。。(^_?)ノ

獏さん、
獏さんもゲバラ好きなのですね。。
民衆の解放のため、アメリカ帝国主義の手先であるフルヘンシオ・バティスタとその一味と少ない武力で戦い、勝利した後も自己犠牲を厭わず。。
リスペクトに値する人ですね。見た目も最高!

なんだかなぁ?!! 横 濱男さん、
政治家は金持ちが多いようなので、ボランティアでやればいいと思います。
税金で高給や手当や地位を与える必要ないですよね。。

hasseyおやじさん、
選挙の度、ポスターを見ては、ため息をついています。
by cheese999 (2014-02-16 07:33) 

いっぷく

自分は安全なところに身をおいて、デリートな話題には一切コメントしないで「反・体制」とか言ってもねえ。
自己満足で完結しても、自分も世の中も何も変わらないしね。

だから、中途半端な素人はいっそのこと黙ってろという適菜収氏の主張は、その意味では一理あると思います。本当の反体制の言論者に失礼ですしね。

ただまあ、適菜収さん、衆愚はしょせんだめだと決め付けるのは待ってください。私は逆に発言する機会は尊重して欲しい。チャンスは与えて欲しい。そのかわり、我々はそのチャンスを大事にして、恥をかくことを恐れず率直になんでも発言すべきだという立場なんですけどね。
by いっぷく (2014-02-17 16:28) 

cheese999

いっぷくさん、
そうですね。自己満足で完結せず、様々な人たちと交流する中で世の中をいい方向にもっていけたらいいな、と思います。

このまま、自公政権が続くと思うと、末恐ろしい。。かといって、民主党、維新の会、みんなの党にも期待できない。。どうしたら、いいんでしょうね。。

適菜収さんって、過激かな?こんど、珍言祭とでも名乗ろうかな?
はい、匿名で言いたい放題です!

無政府主義者ですが、米国が中近東で失敗したように、
日本を無秩序な無法地帯にしたいとは思わないけど。。
米国のポチはいやだ!
塩梅首相は愛国主義を子供たちに強制している!
アベノミクスは失敗だ!

得票に応じて議席を配分できるように選挙制度を改めるのが先かな。。

みんな、いいたいことを言えばいいのです。
間違っていようと、いまいとね。。。
by cheese999 (2014-02-19 05:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。